肉博士厳選!「5番のとび牛」使用入手困難!山形牛手ほぐしコンビーフセット

商品名 入手困難!山形牛手ほぐしコンビーフセット
商品コード DF059915
販売価格 4,980円 (税込・送料別
便種
ポイント 46pt(1%)

お客様からのおいしい声

7/23

とらゆうき様

あっさりして、しつこさのないコンビーフ  冷凍していないものを食べてみたい

7/23

らー様

それぞれの商品にお肉のうま味を感じました。 とても美味しかったです。

7/16

阿修羅様

そのまま、口に入れても脂ぎってないのが気に入りました。ハンバーグは、牛肉その物の味で美味しく食べました。ベーコンは、軽く炒めて美味しく食べました。

7/1

ぺこ様

どれも美味しく頂きました。

5/7

ケン様

特にハンバーグが柔らかくて美味しかった。

4/10

がんちゃん様

肉の旨味が詰まっていてサイコーでした。

3/27

ごんたくん様

素晴らしい、コンビーフだった。

3/19

ロミコセンセイ様

ハンバーグを食べました。肉の味が濃くとてもおいかったです。コンビーフがとても楽しみです。

3/19

なかちゃん様

コンビーフは缶詰しか食べた事がなかったので 食べてびっくり 今後缶詰は食べれません

3/15

和様

コンビーフもセットの商品もとても美味しかったです。2セット買って正解でした。

3/15

和様

自分の知っているコンビーフと全然違って、とても美味しかったです。おすすめの卵黄乗せの丼にして食べましたが、大葉などの薬味と合わせても美味しかったです。

3/6

でっか様

良質な牛肉を食べているなと感じられた

3/5

くんちゃん様

味は美味しかったです。もう少し食べたかったです。ハンバーグもとても美味しくいただきました!また機会があれば注文したいです(^^)

1/22

カオリン様

とても美味しかったです 本店では品切れだったのでよかったです

1/1

はと様

ビックリするほど美味しかったです

11/20

アサちゃん様

コーンビーフがとても美味しかった。

11/13

神戸ピッカリビー様

予想を上回るお味でリピートしたくなります。限定商品とのことなので次回いつ再販されるのかが楽しみです。

10/30

ウルトラ様

今までのこれ以上は旨すぎました。凄いです。

10/23

りんこママ様

美味しいです、 もっと食べたいと思いました。

10/23

ましがめ様

美味しかった

10/23

サトル様

美味しかった

8/7

ボブ様

旨さ抜群

4/3

ふ〜ちゃん様

直接購入して食べたこともありますが、いつ食べても本当に美味しかったです。

3/28

toramama様

大変おいしかったです。ハンバーグは肉の味がとても良かったです。

3/27

たこさん様

コンビーフが小さく感じた

3/14

あるじゃーのん様

パンにもご飯にもあう、最高です!!


商品詳細

内  容 山形牛コンビーフ140g×1、特製ハンバーグ×2、厚切りベーコン50g×2、ホワイトウィンナー4本
原材料 【コンビーフ】牛肉(国産)、食塩、ゼラチン、香辛料、糖類(ぶどう糖)、酸化防止剤(V.C、V.E)、発色剤(亜硝酸Na)(原材料の一部に牛肉、ゼラチンを含む)
【ハンバーグ】食肉(牛肉(国産)、牛脂(国産))、ソテーオニオン(国産)、パン粉、全卵、トマトケチャップ、食物繊維、食塩、香辛料、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に小麦、卵、乳成分、牛肉、大豆を含む)【ソース】トマトピューレ、ウスターソース、発酵調味料、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、醸造酢、ポークエキス、食塩、しょうゆ加工品、増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に小麦…続きを見る
保存方法 冷凍
賞味期限 出荷日から90日目安

発送について

  • 10/11(月) 12:30 までのご注文で

10/14(木)から
3日以内に出荷予定
です。

  • ※お届け日は出荷地域・お届け地域によって異なります。
  • ※青果物の場合、天候の影響で収穫時期が予定より前後する可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • ※パソコンでのお申込みの方には、発送日の午後に「発送予定メール」をお送りいたします。
  • ※商品は交通事情や天候等の理由により、お届けが遅れることがございます。
  • ※お届けに要する日数は最寄りのヤマト運輸営業店へお問合せください。

創業昭和5年。ここ横浜にある老舗精肉店「加藤牛肉店」は、精肉はもちろん、コロッケやウィンナーなど、町の精肉店ならではのお惣菜が並び、地元のお客様に愛されている。
そんな加藤牛肉店を守るのは、現在3代目の加藤敦社長。
今や、精肉店のみならず、旨い肉を愛する人の為に、本当のうまい肉を提供したいと、銀座や西麻布に人気飲食店を経営しています。そんな肉に精通する加藤社長、人呼んで「肉博士」と言われるほどです。

旨い肉を提供したいと追求した結果、加藤社長がたどり着いたのが、「山形牛」の雌牛。
その中でも100頭に1頭いるかどうかの代物「5番のとび牛」にこだわっています。
「5番のとび牛」というのは、A5ランクのとびきりいいお肉の事。実はA5ランクの中でも、さらに12にランク分けされており、その内の10ランク以上のお肉を仕入れているそうです。
それだけではなく、生産者を指定し、血統、体重、重量など細部にわたってこだわります。
さらに、牛を仕入れる際、加藤社長は半頭買いします。その理由は、同じ牛1頭であっても、左右で肉質が異なるためなんだそう。そこまで旨い肉を追求した加藤社長こだわりの逸品「山形牛手ほぐしコンビーフと特製ハンバーグのセット」をご紹介します。

一般的なコンビーフというと、塩漬けした牛肉を機械でほぐし、牛脂で固められたものが多いとされていますが、加藤牛肉店の「コンビーフ」は一味も二味も異なります。
まずは牛肉へのこだわり。そのままステーキで食べてしまいたいほどの見事なサシが入ったA5ランクの「山形牛」を贅沢にコンビーフにしてしまうという思いっきりの良さ。
製造工程を覗かせてもらうと、惜しみない手間ひまに驚かされました。
まず余分な脂を落とし、塩漬けにすること1週間。その後牛肉を8時間ほど煮込んでいきます。
そして肉が熱々のうちに、余分な脂などを取除きながらおよそ半日ほどかけ、一つ一つ手でほぐしていきます。
それで下準備は完成かと思いきや、8時間肉を煮た後の出汁の熱湯を、先ほどほぐした牛肉にかけ、余分な脂をさらに落としていきます。そこに、オリジナルの特製スパイスと山形牛で取った出汁入りスープを混ぜ、一晩味を染みこませれば完成。文章にしてしまうと簡単に思われますが、機械は使わずほぼ手作業で作られていますので、大変な手間と時間をかけ、大事に作られているのが分かります。
牛肉の柔らかさの中にしっかりとした肉の繊維、さらに山形牛の出汁の旨みが後から口に広がります。これはコンビーフというより肉そのものです。
さらに、一緒にお届けするのが山形牛の特製ハンバーグ。
上質な山形牛は、柔らかく味わい豊か。旨味が強いウデやすね肉などを使用しているので、コク深い旨味が楽しめます。
しかも、すでに焼いた状態でお届けしますので、湯銭するだけの優れもの。
お肉の旨味を感じられるよう調味料などはかけずに召し上がるのも良し。セットについているデミグラスソースをかけるのもおすすめです。

今回はコンビーフとハンバーグのほかに、加藤社長の計らいで、山形豚を使用した厚切りベーコンとホワイトウィンナーもセットにしていただきました。
銀座のお店でも人気のベーコンは、あっさりとした脂と旨味が感じられる、ウィンナーも噛みしめるたびジューシーな旨味が口いっぱいに広がります!
ぜひ、ご家族そろってお楽しみください!

なんと、「山形牛手ほぐしコンビーフとハンバーグ」を2セットご購入いただきますと、送料が無料に!
お得な2セットはこちら

戻る